春は足踏み

この時期に思いもかけず二回続けて雪景色のUPです。

今日は一日雪降りでした。
でも、春のなごりの雪で日が射せばすぐに消えてしまうような淡雪で
積雪は夕方になっても一日降り続いていたにもかかわらずうっすらと積もっているだけです。
明日からは気温が上がってくるということでいよいよ本当に春らしくなってくるでしょう。





007-s_20160314142248ae5.jpg
つるサマー・スノー(Summer Snow Climbing)                            3/14

朝、雪が降っている中バラ畑を一回りしてきました。





          005-s_201603141422464d0.jpg
          リタウマ(Ritausma)                       3/14

普段気にしていなかったのですが
こうして写真で見ると新芽が伸びていてビックリです。





009-s_2016031414224855b.jpg
マニントン・モーブ・ランブラー(Mannington Mauve Rambler)                    3/14

ザラメのような雪なので少し積もるとすぐに落ちてしまいます。





012-s_20160314142251e53.jpg
キャプテン・ジョン・イングラム(Captain John Ingram)                        3/14

こうしてみると真冬の雪よりも暖かそうに感じませんか。

バラ関連の作業はなんとなく終わったような気がしていますが
実はまだ寒肥をやっていません。
例年ですと2月中には済ませるのですがまだ雑草を取っていないのです。
ここまで来たら開き直ってやれる時にやるという心境です。




075-s_201603141509494e7.jpg
リヴァル・ドゥ・パエスツム(Rival de Paestum)                         2015/10/9

なにか春らしい色合いのバラをUPしようと思ったのですが
適当なものがなくてとりあえず私の好きなリヴァル・ドゥ・パエスツムをUPしました。
春の花ではなくて10月の花というところが残念ですがちょっとはにぎやかになったのではないでしょうか。




コメントの投稿

非公開コメント

春の雪

今晩は!
今頃になって 続けて降りましたね
春の芽ぶきへの良いお湿りになってくれるでしょう

いよいよ薔薇の芽も動き出して 期待が膨らみますね
我が家はまだ剪定誘引が残っていて 少々焦り気味


暮れにお伺いした時に戴いた二株とも 無事冬越しをしてくれました
ホッとしています 
今年の花が楽しみです 有難うございました

Re: 春の雪

oldrose さんへ

こんばんは。

> 今頃になって 続けて降りましたね
> 春の芽ぶきへの良いお湿りになってくれるでしょう

本当にまた雪!と驚いています。
地植えのバラには芽吹きのお湿りといえるでしょうが
外仕事が遅れている私には憎い雨です。
このところ天気が良い日には出かけることがあり
暇な日には天気が悪いということが続いていると思っているのです。
焦っているのでそう感じてしまうのでしょうか(苦笑い)。

> 暮れにお伺いした時に戴いた二株とも 無事冬越しをしてくれました
> ホッとしています
>
私の所から行ったバラを気にかけていただきありがとうございます。
植える場所は決められたのでしょうか。
広いお庭でいいですね。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク