菅平高原スキー場に行ってきました

春休みで来ている孫がスキーをしたいということで菅平高原スキー場へ連れていってきました。
なぜか選んだように天気が悪く朝から雪模様です。

スキー場では時間を決めて落ち合うことにして
私は車の中で暇つぶしをしていました。
前もってバラ関連の本を用意していったのですが
運転席で本を読むというのは姿勢の維持が思っていたよりも大変で
結局本気で本を読むのはやめてしまいました。





017-s_2016032519190151d.jpg

外は横殴りの雪模様だったのですがカメラを持って駐車場周辺を一回り。
気温も日中にもかかわらず-4℃ということで撮影も必死の思いでした。





028-s_20160325191903006.jpg

駐車場周辺だけでは物足りず菅平高原をドライブしてみました。
ここはサンセットポイントと呼ばれているところで
晴れていれば北アルプスに沈む夕日を見ることができるそうです。





031-s_20160325191904e75.jpg

朝から降っていた雪は午後1時頃には止みました。





046-s_20160325191905cec.jpg

雪がやむとともに青空が見えてきて
雪をかぶった木々も高原の雰囲気になりました。





050-s_201603251919372b3.jpg

いずれも駐車場の周辺なのですが
雪が降っていた時とは全く雰囲気が違います。





          056-s_20160325191938fac.jpg

3時になって携帯に孫からもう帰るという連絡が入りました。
ただ待っているだけというのも思ったよりも疲れるものだと知った一日でした。

バラの話はまだまだ先の話です。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

paper moonさま

こんばんは、
一瞬(*_*; paper moonさまもスキーをされたのかと思いましたyo~
待ってらしたんですね
お孫ちゃんは、楽しい一日を過ごして楽しかったでしょうね
お疲れさまでした

それにしても、こちらと違って銀世界の写真に驚いています
青空と雪を被った木々美しいですね

Re: No title

ゆめさんへ

こんばんは。
ようやく明日からは暖かくなりそうですね。
実は明日もスキーのお付き合いなのです。

札幌にいたのでスキーは一応滑ることはできますが
さすがに孫に向かって滑りをひけらかす元気はありませんでした。
たとえ滑ったとしてもこんなはずではなかったと思い
つい無理をしてしまって病院行きとなることは目に見えています。

> 青空と雪を被った木々美しいですね
午後は晴れて気分が良かったです。
でも明日は車の中で寝ているのではないでしょうか(笑)。

菅平高原

こんばんは。
雪模様、青空と待てば自然は目を楽しませてくれますね。
菅平の雪はまだ見たことがありません。
とても素敵な行ってみたくなる写真でした。

Re: 菅平高原

yutorieさんへ

こんばんは。

> とても素敵な行ってみたくなる写真でした。
ほめていただけたのでしょうか。
うれしいです。

実は今日も運転手をやらされていってきました。
雪が融けてしまっていて雰囲気が変わっていました。
やはり雪があると絵になりますね。

行くまで知らなかったのですが
このスキー場はゴルフ場の奥にあってコースの中を横切って道路があるのです。
そのため植栽が絵になるようにされていたのでした。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク