桜のつまみ撮り

桜を撮ろうと張り切って外にですが
見どころのある桜というのが身近なところになくて引いたところが取れず
結局部分的に大写しで撮るというつまみ撮りになってしまいました。
こうして並べてみると色々な種類があるということがわかります。
この中にソメイヨシノはあるのでしょうか。





026-s_201604081935194f3.jpg
                                                         4/8





054-s_20160408193520583.jpg
                                                         4/8





          066-s_201604081935216c4.jpg
                                               4/8





088-s_20160408193601169.jpg
                                                         4/8





092-s_20160408193603160.jpg
                                                         4/8





106-s_201604081936054de.jpg
                                                         4/8
ハリーの散歩コースにある神社の早咲きの桜です。
ソメイヨシノと思われる桜もあるのですが
明日あたりには3分咲きとなるのではないでしょうか。





012-s_20160408193517e32.jpg
                                                         4/8

さて、我が家のしだれ桜はというとこんな状態です。
私の推測通り明日が開花日となるでしょう。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

paper moonさま
こんにちは!
桜が満開の時は、辺り一面がぱぁ~っと明るくて、晴れ晴れとした気持ちになりますね^^
綺麗に撮りましたね
桜のトンネルも見事だけれど、ひっそりと咲く神社やお寺の一本桜が好きです。

ソメイヨシノは~、ワタシは2枚目はそうだと思うけど...どなたか教えて~

しだれ桜、スイセンを背景に良いアングルですね^^
満開の時は見事でしょうね~


Re: No title

ゆめさんへ

こんばんは。

そちらでは桜の見ごろは過ぎたのでしょうがこちらはこれからです。
来週はあちこち出かけてきたいと思っていますが
今日のUPを含めて桜らしい華やかな画像がありません。
色っぽい桜を撮りたいと思っていますがどうなるでしょうか。

ソメイヨシノは二枚目ですか。
なるほどなるほど。

うちのしだれ桜は自分でいうのもおこがましいですが
なかなかきれいだと思います。
ゆめさんにも見ていただきたいです。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク