足島神社の桜

代わり映えしませんが今日も桜です。
地元の足島神社(タロシマジンジャ)の桜です。
ここはハリーの散歩コースなので適期に撮ることができたはずなのですが
ピークを過ぎた今日の撮影となってしまいました。





025-s_20160413190547661.jpg
                                                         4/13

けっこうな数の桜があってお花見にちょうど良いと思うのですが
お花見をしているところを見たことがありません。





017-s_20160413190545ddb.jpg
                                                         4/13






041-s_20160413190549317.jpg
                                                        4/13






          055-s_20160413190550a8d.jpg
                                            4/13

あいにくの曇り空でパッとしない画像ですが
長年撮ろうと思いながら撮りそびれていた桜なので記録ということでUPでした。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

paper moonさま

今が盛りなんですね
こちらはもう~散ってしまいそろそろ八重桜が咲きます

散歩も、桜を眺めながらは気分も良いでしょうね
地元の桜、ひっそりと咲くのがいいな^^
足島神社(タロシマジンジャ)と読むんですね~

次は何処でしょうか?

Re: No title

ゆめさんへ

こちらでは昨夜の強い雨で早咲きの桜は散り始めています。
目立つせいでしょうか先出よりも散り際の方が印象が強いです。

千曲川の反対側に生島足島神社という名前の神社があります。
私の地域にある神社の名前は土地の名前から来たもので
生島足島神社はべつの理由で(聞いたことはあるのですが忘れました)
ついたということです。
歴史というのは調べると面白いと思うのですが
今時のスマホで見てわかるという感覚ではわかりませんね。

ここは見晴らしの良いところで季節の変わり目もよくわかりハリーの散歩は楽しいです。
この前来た孫がどこを見ても山が見えると言っていましたが
私は東京はどこを見ても建物ばかりだといってやりました(笑)。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク