ウイリアム・サードが咲きました

ウイリアム・サードが昨日から咲いています。
並べてある鉢の中でぽつんと一つだけ咲いていると
なぜか場違いな雰囲気があるのです。
周りはこれから本格的に本葉が展開してきて蕾が上がってくるという状況なので
当然と言えば当然の印象なのです。





003-s_201605031236197e6.jpg
ウイリアム・サード(William Ⅲ)                                      5/3

咲き出しは鮮やかな紫紅色ですがすぐに外側から退色が始まります。






          007-s_20160503123620b48.jpg
          ウイリアム・サード(William Ⅲ)                  5/3

同じスピノシッシマ系統のバーネット・ダブル・ピンクはまだ硬い蕾です。
ウイリアム・サードはこの冬に来たので玄関の中に入れておいたので
咲き進んでしまったのです。
本来はバーネット・ダブル・ホワイトと同じ時期に咲くのでしょう。





015-s_20160503123623cea.jpg
ウイリアム・サード(William Ⅲ)                                      5/3

花径は4cmくらいですが大きな金色の蕊が良いアクセントになっています。





          017-s_20160503123650df9.jpg
          オルフェリン・ドゥ・ジュイエ(Orpeline de Jullet)      5/3  

こちらもこの冬に来たものですがようやく色が載ってきたところです。
飾りガクが印象的ですね。




                

022-s_20160503124404649.jpg
宿根アマ                                                    5/3

宿根草はこれから咲くものが大半ですが宿根アマは満開です。



コメントの投稿

非公開コメント

か、可愛い・・

paper moonさん、こんばんは。
咲きましたね(#^^#)
可愛い、可愛いですよ~~~

>咲き出しは鮮やかな紫紅色ですがすぐに外側から退色が始まります。
・・・そのように魅力的に語られたら、開花までもう待ちきれないかもです(笑)
うちも早く咲かないかな♪
でもこんなに美しく撮ってあげられないです。
また見せてくださいね。



Re: か、可愛い・・

つぐみさんへ

こんばんは。

つぐみさんはほめ上手です。
もしかしたら小学校の先生をしていたのでしょうか。

この色合いのバラは本当の色合いに撮るのが難しいですね。
改めて撮ってみたいと思っています。
うまく撮れたらUPしましょう。
つぐみさんの画像も興味津々です。



プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク