子供の日だから

今朝孫たちが一斉に帰って行った。
いつもの生活に戻ると一気に疲れがでて昼間はひたすら休憩モード。

夕方、ハリーの散歩に出て風になびく鯉のぼりを見たときに
今日はこどもの日で明日になれば鯉のぼりはもう来年まで見ることはできないのだと気がついた。





036-s_201605052017035b8.jpg

この鯉のぼりはリンゴの木のそばにあって
かねてからリンゴの花と一緒に鯉のぼりを撮りたいと思っていたのですが
風がないとか光の向きが悪いとか理由を付けて撮ることがなかったのでした。

風もあったのでとりあえずハリーの散歩の後に撮ってきました。






051-s_2016050520170417d.jpg

都会ではこのような鯉のぼりを見ることは難しいのではないでしょうか。
幸せを感じる光景です。






019-s_20160505201700ab3.jpg
ウイリアム・サード(William Ⅲ)                                      5/5

咲き出しの紫赤色を撮ろうといろいろ条件を変えてみたのですが
今回は思う色合いにはなりませんでした。





023-s_20160505201701297.jpg
ウイリアム・サード(William Ⅲ)                                      5/5

花持ちがよくないのですがそれもまたいいのではと思える花です。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

paper moonさま

たなびく鯉のぼりの風景、いいものですね~
りんご畑ですね
自然体でこういう写真は好みです
朝の光が最高!

ウイリアム・サード、↓で拝見しました
開花嬉しいですね
シベがすごい!
実物を今度見せてください

>スピノシッシマ系統のバーネット・ダブル・ホワイトはまだ硬い蕾です。

ロサ スピノッシマ ダブルホワイト のことでしょうか...?
ウチにもいます
その赤系?

雨の時はゆっくりと体を休めてください



Re: No title

ゆめさんへ

こんばんは。

鯉のぼり光景を見ることができるのは田舎に住んでいるものの特権です。
でも、つれあいは都会のコンクリートジャングルのほうが好きらしいですよ。

バーネット・ダブル・ホワイトについて訂正です。
何も気にせずに書いてしまったのですが
バーネット・ダブル・ピンクの間違いでした。
ただ、スピノッシシマの系統については全くの勉強不足で
具体的なお返事はできません。
今度来た時に見て判断していただけるとありがたいです。

前のブログは訂正しておきます(トホホ)。


paper moonさま

こんばんは!

>バーネット・ダブル・ピンク

さっそく検索しました
いやぁ~良いですね
ロサ スピノッシマ ダブルホワイト はウチにいます
ワタシ的にはピンクの方が好みです^^

Re: paper moonさま

ゆめさんへ

お手数をかけましたね。
バーネット・ダブル・ピンクは来た時に咲いているところを
見ていただけるとよいと思ったのですが
もうだいぶ蕾が緩んできているのです。
来週中には満開になりそうです。
画像で見ていただくことになってしまいそうです。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク