ピークを過ぎた

我が家では遅咲きになるフランソワ・ジュランビルが咲き出しました。
どうやら我が家のバラのピークは昨日だったようです。
これからは一気に花ガラ取りに追われることになるでしょう。

今日は一輪の大写しではない画像を選んでUPです。




008-s_20160530204033cc3.jpg
フランソワ・ジュランビル(Francois Juranville)                            5/30  

フランソワ・ジュランビルよりも遅咲きと言えば
同じランブラーのボルチモア・ベルとプリンセス・ルイーズくらいでしょうか。
そういえば頂きもののロサ・ムルチブラクティアータもこれからでした。



                        

          028-s_20160530204035943.jpg
          アッシュ・ウエンズデイ(Ash Wednesday)            5/30





          055-s_20160530204036fa3.jpg
          デュック・ド・ギッシュ(Duc de Guiche)              5/30






070-s_201605302040372a6.jpg
マニントン・モーブ・ランブラー(Mannington Mauve Rambler)                   5/30






072-s_20160530204131668.jpg
フリッツ・ノビス(Fritz Nobis)                                       5/30






147-s_2016053020413417f.jpg
バフ・ビューティ(Buff Beauty)                                      5/30






179-s_2016053020413474c.jpg
シャンプニーズ・ピンク・クラスター(Chanpniey's Pink Cluster)                   5/30






228-s.jpg
フィリス・バイト(Phyllis Bide)                                        5/30




   

248-s.jpg
コルデス・マジェンタ(Kordes Magenta)                                  5/30







          290-s.jpg
                                               5/30






324-s.jpg
マドレーヌ・セルツアー(Madeleine Selzer)                                5/30




今日の天気は一日中曇りで時折小雨模様というすっきりしないうえに
最高気温が20℃に達せず肌寒く感じる日でした。
そして明日はというと晴れて気温も30℃近くまで上がるという予報です。
これでまた一気に咲き進むのでしょうね。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいですね~
香りもいいのだろうな~
一週間違うと、まるで別世界です。
私も夕暮れ時に行ってみたいですね。

うちにもアッシュがありますが、ぱか~んと開いて、
白っぽくなり、ピンクの点々が出てきてしまい、
この渋さが全然出ていません。
別のバラだったのかしら・・・・

うちは、もう下火になってしまいました。
バラの季節はあっという間でした~^^

Re: No title

ロサグリーンさんへ

こんばんは。

アッシュは低温でゆっくり咲くとしまって咲いてきれいですが
この頃は気温が上がっているというのでしょうか
ちょっとふやけたように締まっていないのが残念です。
今年も以前のような感じではないと感じています。

こちらもピークが過ぎてしまいました。
今朝もお客さんが来ると言うので花ガラ取りを2時間頑張りましたが
取りきれませんでした。
あと一週間もすれば春の店じまいとなりそうです。
今年は寒暖の差が大きかったせいでしょうか
ゆっくり楽しむという気持ちになれず終わってしまいそうで
残念です。
もう二番花の準備を考えなければ・・・。

No title

初めてコメント致します シンベリンと申します。

沢山のバラの種類に沢山の花付きで圧巻ですね~
凄いです。。素晴らしいですね~🎶
ため息しながら何時も拝見しております。
見るお花アレもコレも育てて見たくなりますが場所が有りません!

バラ園をされているのでは無いのですよね!!

小さな庭で鉢で育てているバラとは随分違います。
お近くでしたら是非ともお庭拝見に行きたい所ですが、、
残念です^^

Re: No title

シンベリンさんへ

ようこそ、はじめまして。
おいでいただきありがとうございます。

私もシンベリンさんのブログは拝見しておりました。
透明感のある画像が素敵です。

> バラ園をされているのでは無いのですよね!!
とんでもないです。
気の向くままに植えて行ったらこんな感じになったというのが実情です。

道路に面したオープンガーデン同様のバラ畑ですので
機会がありましたらお気軽にお出でください。

昨夜返信をしようとしたらFC2のサイトのトラブルで送信できませんでした。
返信が遅れて申し訳ございません。

これからもよろしくお願いします。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク