春を探しに

昨日から急に暖かくなってきた。
昨日も今日も最高気温が24℃であった。
数日前には霜が降りていたのが信じられない。


烏帽子岳の地肌が急に黒くなって雪が消えるのも数日後ではないだろうか。
春霞に煙ってはっきりしないが今日の烏帽子岳である。

002-s_20110415154950.jpg



つれあいが友達と信州国際音楽村の水仙を見に行くということで
急きょ付いていくことにした。

風が強く日中という条件の悪い条件での撮影になってしまったが
春らしい景色をUP

この季節にははじめて行った。
ちょうどよい時期であったが思ったほどの人出ではなかった。

008-s_20110415155010.jpg

一面に黄色い水仙でいかにも春らしい。
014-s_20110415155031.jpg

南斜面のせいか桜も満開であった。
024-s_20110415155101.jpg

035-s.jpg

ついでにこぶしの花もUP
026-s_20110415155125.jpg

水仙を見てから隣町の喫茶店までドライブ。
久々においしいと思えるコーヒーを飲んで帰宅。

帰ってきたら家の枝垂れ桜も数輪開花していた。
今年は開花が遅れると思っていたのに例年並みか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク