夢ハーベスト農場のバラ

数日前に夢ハーベスト農場のブログを見たら5分咲きと書いてあったので
昨日急いで行ってきました。

行く時刻は例によって夕方です。
着いたのは4時半ごろでもう人影はありませんでした。
農場の方の話ではちょっと前まではたくさん人がいたのですが一気に帰っていきました、
本当はこれからが良い時刻なのにとおっしゃっていました。
私としてはまさにこの時間がねらい目だったのです。
日が傾いてから見るバラは気持ちが落ち着きます。
もちろん写真を撮るのにも最適です。





030-s_20160611130601479.jpg

私がここに来るときはいつもピークを過ぎてからなので
こんなに早く来たのは初めてでしょう。





033-s_20160611130609569.jpg

このフェンスは3m位あって見ごたえがあります。





039-s_20160611130603f3d.jpg

夕日を背にしたメインガーデンですが誰もいません。





040-s_20160611130607f6a.jpg






057-s_20160611130607342.jpg






071-s_20160611130700b2a.jpg






077-s_201606111307018cc.jpg





079-s_201606111307044c7.jpg






081-s_20160611130705952.jpg

ここはショーガーデンのような華やかさはありません。
ナチュラルガーデンといってもいいような素朴な雰囲気が好きです。





021-s_20160611130902cc6.jpg
ブラータ(Bullata)                                              6/10

ここにくれば必ずカメラを向ける定番のバラ、ブラータです。
印象が強いです。






034-s_20160611130904559.jpg
ロサ・モスカータ・ヘルマン(Rosa moschata Herrman)                        6/10





045-s_201606111309057da.jpg
ピンク・グルーテンドルストの枝変わり                                 6/10

ピンク・グルーテンドルストの株に同じくらいの枝数で濃赤色の花が咲いていました。
先祖がえりでF.G.グルーテンドルストに戻った枝なのでしょう。






061-s_20160611130909873.jpg
バフ・ビューティ(Buff Beauty)                                       6/10

我が家のグラハムトーマスが花数が少なくなってきています。
バフ・ビューティに入れ替えると雰囲気が変わるだろうと密かに思案しています。





063-s_20160611130909171.jpg
オールド・イエロー・スコッチ(Old Yellow Scotch)                           6/10

このさわやかな黄色はいつも目を引きます。






087-s_20160611130945370.jpg
スベニール・ドゥ・ドクトール・ジャメイン(Souvenir duDocteur Jamain)               6/10






090-s_20160611130707dc1.jpg

夕日を浴びた水盤の中のバラをみて
我が家もこんな雰囲気の場所を作ったらバラ畑からバラ園に昇格するのにと思いながら
帰路についたのでした。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

夕暮れ時の薔薇も素敵!
落ち着いた気持ちで見る薔薇は 写真にも表れますね
私は4日前に行ったのですが 3分咲きでした
オーナーさんが 前日小山内健さんが寄ってくれたと言ってました
小山内さん 越後~中野一本木~軽井沢と移動しているようですね

先日のウチの赤い一重の薔薇
今日山崎さんから連絡をいただき 二株ともロサガリカスプレンデンスという事が分かりました 前から似た薔薇だと思いながらも・・・
二転三転して申し訳ありません

No title

paper moonさま

こんにちは♪
陽ざし加減が素敵なお写真を拝見しました
美しいバラがより神秘的です
同じ撮るなら、時間帯によりますねぇ~
さすが!paper moonさんね^^

2枚目のバラは何なんでしょうね~
分かりますか?

自然を生かしたバラづくりに憧れます
ご苦労もおありでしょうけど....。
今度行ってみたいですね~

15日大丈夫?ですか。
明日から例のご旅行ですね
お気をつけて~

ワタシもやっとパソコンに向かえるようになりました。


再び....

paper moonさま
oldroseさま

わあ~つい送信してしまいました
oldrose さんに一言お礼のコメントを入れるつもりでした
ここで失礼させていただき、コメントを入れさせていただきます

oldrose さん、ゆめです
先日はお邪魔させていただきありがとうございました
自然の地形を生かしたバラづくりに感動いたしました
以前よりこっそり拝見していたのですが、実際に見せていただき感激しました。
バラたちみんなイキイキ元気で美しかったです
冬季は、厳しい環境の中でバラのお世話はワタシの所と違いどんなにかご苦労が大きいかと...。
あの時の写真が、手違いでボツになってしまいblogにup出来ません
私としたことが残念でなりません
是非、来年リベンジさせてください(厚かましくてすみません)
カメラは治りましたか?
近いうちにblogの方にお邪魔させてください

paper moonさま、失礼をお許しください
ありがとうございました
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


Re: No title

oldroseさんへ

こんばんは。
oldroseさんも行かれたのですね。
いよいよ行動開始というところでしょうか(笑)。

> 先日のウチの赤い一重の薔薇
ロサガリカスプレンデンスという事で了解しました。
何度もお手数をかけてしまい申し訳ございませんでした。
つぐみさんにも連絡しておきましょう。

Re: No title

ゆめさんへ

こんばんは。
夢ハーベストの開花状況は我が家よりも10日くらい遅れるのです。
そしてさらに一週間遅れでレイクガーデンという感じです。
気軽に来るというわけにもいかないですが
遠征してみてはいかがでしょうか。

> 2枚目のバラは何なんでしょうね~
もしかしたら根元にラベルがあるのかもしれませんが
入っていける状況ではないと思います。
今度行ったら聞いておきましょう。

> 15日大丈夫?ですか。
> 明日から例のご旅行ですね
> お気をつけて~
>
15日は何かありましたか。
私の予定表には何もないので焦っています。
明日の旅行は幹事なのでこの数日電話が鳴るたびにドキッとしています。
この年になると何かと理由を付けてのドタキャンがあるものです。
でも目下のところ予定通りの人数で出発できそうでホッとしています。
でも、選んだように明日は大雨だそうでガッカリです。
私が雨男だからでしょうか(笑)。


ゆめさんのオフ会は盛大だったようですね。
人生のキャリアを積んだ女性4人と聞いたら思わず腰が引けました。
さぞかしにぎやかだったのでしょうね。

No title

paper moonさま
こんばんは!

私の早とちりでした
6月1日のblogのコメント返信で

<15日過ぎあたりにハーブスタンドさんに行ってみたいと思っております。
また連絡します。

を15日と勘違いしていました
ご旅行で多分お疲れだと思いますので...ごゆっくりされてから又、ご都合などお知らせください。
天気は雨のようですが、お元気で楽しまれて来てください。

No title

こんばんは!
そうです 行動開始です(笑
17日はバラクラ近辺 20日と24日は甲斐大泉近辺をうろつきます
どこかでお会いするかもしれませんね

↓掲示板のように使わせていただいて スミマセン

ゆめさん
先日はお尋ねくださり有難うございました
リベンジでも リリベンジでも何度でもお出かけくださいませ

Re: No title

ゆめさんへ

15日の件はそういうことだったのですね。
すみません、すっかり忘れていました。
後日改めて連絡させていただきます。

このところずっと雨が降らず早く降らないかと念じていたのですが
よりによって私が主催する旅行日に降るとはなんというあまのじゃくなことでしょう。
私の母はお前は雨男だと言っていたのが耳に残ります。

Re: No title

oldroseさんへ

やはり行動パターンが似ていますね。
どこかでニヤミスしているかもしれません。
良いところがあったら教えてください。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク