ちょこっとドライブ②

今日は一言でいえば曇り時々雨というパッとしない一日でした。
雨の合間を縫って四季咲きのバラの花ガラ取りをしていました。
ようやく四季咲きが終わったのでひとまずほっとしています。
つるバラは雑草取りの合間にぼちぼちとやる予定です。

さて、バラクラの次に行った香草庵のバラをUPしましょう。
バラが咲いている蕎麦屋として知られていて
数年前にも行っていてブログにUPしています。
その時は6月23日に行っていてバラが咲く時期には早かったと書いています。

今回は時期的には良かったようで多くのバラが咲いていました。





058-s_20160628165553e16.jpg

大きな木々の中にひっそりとたたずむ洋風住宅でとても蕎麦屋さんには見えません。
以前は別荘だったところで蕎麦屋さんを開いたのではと思ってしまうのですが
今回も確認はしていません。





060-s_201606281655542d7.jpg

窓際から見た光景で外にはアルバセミプレナが見えていました。

注文したのは鴨なんばんでしたが写真は撮り忘れました。





062-s_20160628165557373.jpg

外から見たアルバセミプレナです。





064-s_20160628165558c72.jpg






069-s_2016062816562919c.jpg

この場所は標高1000m位の場所だということで寒さに強いバラが植えられています。
今回は画像がありませんがF.J.グルーテンドルストとその色変わりの品種が
いくつか植えられていたのが印象的でした。





070-s_20160628165630e84.jpg






071-s_20160628165630c52.jpg






074-s_20160628165632d86.jpg

それぞれのバラの名前をお店の方に聞いてみたかったのですが
このあと次々とお客さんが入ってきて忙しそうだったのであきらめました。

ここに植えられているバラは私の好みのバラが多いのですが
大きな木が多く日当たりが悪いでしょうか花数が少ないのが残念でした。




コメントの投稿

非公開コメント

paper moonさま

おはようございます♪

またまた...フットワークが素晴らしい!
梅雨の合い間をぬってのお出かけは、気持ちが良かったでしょうね~
ワタシが行きたいと思うところに行ってきましたね

香草庵さんで咲くバラは大好きなので、近いうちに行ってみたいです
御射鹿池も行かれたんですね
以前、冬に行ったことがありますが、今は新緑が美しくてリフレッシュできますね。いい景色です^^

Re: paper moonさま

ゆめさんへ

こんばんは。

> ワタシが行きたいと思うところに行ってきましたね
一人で抜け駆けのように行ってきてしまいました。
申し訳ございません。
今度は香草庵で待ち合わせとしましょうか。
このあたりは見どころがたくさんあるらしいですが
田舎者で情報不足なのが残念です。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク