ちょこっとドライブ④

姫野バラ園でバラ苗を受け取ったらハーブスタンドへ直行です。
ハーブスタンドは魅力的なORの苗あるお店で
このところ毎年この時期に顔を出しています。

ところが今年はバラ苗の売れ行きが良かったようで
事前に問い合わせたたらバラの苗はもう数えるほどしかなく6月でバラは店じまいする予定だとのことでした。
ここで咲いているバラはどこで見るバラよりも美しく咲いていて
買わずにはいられないという誘惑にかられます。
今回は幸いなことに(?)買うものがないというので気楽に寄ってみました。





106-s_20160629194643913.jpg





108-s_201606291946455c4.jpg

遅咲きのバラが数本飾られていました。
このバラは昨年私も買ったプリンセス・マリーです。
当然ながら我が家よりも数段美しく咲いていました。





109-s_20160629194648052.jpg

グラウスもこういう背景で見ると美しさも倍増です。





113-s_20160629194647797.jpg





          115-s_20160629194650d6f.jpg

予定ではここが今回のドライブの最後の場所だったのですが
店主のKIRAKOさんが近くで昨日までOGをやっていた家があるので
もしかしたらこれから行っても見せてもらえるかもしれないと一軒のお宅を教えていただきました。

ちょこっとドライブはもう一回続きます。





コメントの投稿

非公開コメント

一昨日は、良かったでーす!

paper moonさま

こんばんは! 一昨日は、場所が、おわかりになられてほっとしました!実は、わたしも、昨日の定休日に念願叶ってやっと行ってみたのです。ちょうど、来客中でお庭にいらしたのでお声をかけてご挨拶しましたら、こころよく、見せていただけて、良かったー!!アイスクリームを買って車に置いてあったのでちょっとだけ・・のつもりが、お部屋まで見せていただいてしまって・・・さぁ、大変!!でも素敵な、お庭を見せていただけてうれしかったです!アイスクリームも奇跡的に大丈夫でした(笑)。最初に名乗ったときにpaper moonさんが、前の日にみえたと言われていました。この日の夕方、近所に用が、ありしばらくぶりで、知り合いのお庭の前を通ってびっくり!このお庭もローズガーデンになっていたのです。今回のお庭もブログにアップしました。その後は、この夕方行ったガーデンを2~3日中にアップします。うちの店をアップしていただきありがとうございました!!🌹*** KIRAKO

paper moonさま

こんにちは!

ボビー・ジェームス、ポールズヒマラヤンムスクがお迎えしてくれましたね^^
また室内には<プリンセス・マリー>、<グラウス>が素敵に飾られていて、
photoタイムでしたね~また、
いつおじゃましても素敵なKIRAKOさんとのバラ談議は
楽しいですよね
ご一緒したかったのに...今年は残念でした (ノД`)・゜・。

ちょっと前にワタシもおじゃましたのでupのつもりでしたが、
paper moonさんが上手に撮られていたので躊躇しています

次のオープンガーデンのupも楽しみにしていますね^^

Re: 一昨日は、良かったでーす!

KIRAKOさんへ

こんばんは。
先日はバラがないとは言いながらいろいろお話で来てうれしかったです。

また、Tさんのお庭を紹介していただきありがとうございました。
Tさんは気さくな方でゆっくり堪能させていただきました。
KIRAKOさんに先を越されてしまいましたが私も明日にはUPしますので見てください。

今度お会いするときにはバラの話題で盛り上がれるようにこの一年頑張ります。
来春見られるであろうバラに期待していますよ。





Re: paper moonさま

ゆめさんへ

こんばんは。

こちらはすれ違いだったのですね。
やっぱりここはバラが咲いていないと寂しいです。

> ちょっと前にワタシもおじゃましたのでupのつもりでしたが、
> paper moonさんが上手に撮られていたので躊躇しています

うまいへたよりも先にUPた方が勝ちという感じだと思います。
気にせずUPしてください。
楽しみにしていますよ。

今日は外出していて帰りが遅くなったのでOGのUPは明日になってしまいました。
お待ちください。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク