今日のバラ(7/2)

今年は2番花が咲いたというイメージがありません。
たまに咲いていても傷みがひどく写真を撮ろうという気にはなりません。
それでも今日は数点を撮りました。





001-s_20160702195031fcd.jpg
真宙                                                      7/2

二番花ではなくて一番花の最後の花です。
緑の玉はヤマボウシの実です。





006-s_20160702195032b50.jpg
レイニー・ブルー(Rainy Blue)                                       7/2

前からほしいと思っていたレイニー・ブルーをとうとう買いました。
バラ畑のイメージチェンジを計画していて
すみれの丘と入れ替えるバラとしてレイニー・ブルーを考えていたのです。
先週買ったのですが蕾がついていました。





          014-s_2016070219503376d.jpg
          エミー・グレイ(Emmie Gray)                  7/2






018-s_20160702195035f96.jpg
チャンピオン・オブ・ザ・ワールド(Champion of the World)                     7/2






          032-s_20160702195807be4.jpg
          ペーパー・ムーン                         7/2






039-s_20160702195441026.jpg
シャンプニーズ・ピンク・クラスター(Chanpniey's Pink Cluster)                   7/2






045-s_20160702195442eff.jpg
シダルセア ロザリー                                            7/2

少し前に1ポットだけ買ったものですが気に入っています。
3ポットくらい買っておけばよかったと思っています。





054-s_2016070219544573a.jpg
踊場                                                      7/2




まもなく梅雨が明けます。
バラもきれいに咲いてくれるでしょう。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

paper moonさま

こんにちは!
そちらも暑いでしょうね...
レイニー・ブルー、お迎え出来て良かったですね~
素敵な花色!
もっと淡い色かと思っていましたので、(*_*;
これから、paper moonさん家のバラの一員になり、どんな表情で咲くのでしょうか~、楽しみです
↓の記事。
T邸にお邪魔出来て良かったですね
そうそう、ひろ~い敷地を囲むようにつるバラが植えられていて、スケールが違いますよね~
昨年、拝見させていただいた印象がまだ残っています
来年は、是非ご一緒させてください

Re: No title

ゆめさんへ

こんばんは。
連日暑苦しくて鬱陶しい日が続きますね。
今日はゆめさんのところでは強風が吹いたそうですが被害はありませんでしたか。

> レイニー・ブルー、お迎え出来て良かったですね~
> 素敵な花色!
> もっと淡い色かと思っていましたので、(*_*;
>
画像で見ていたイメージと違うのですが
この時期の花なので何とも言えません。
問題はこの一年でどれだけ伸びるかです。
6号鉢に入っている都いことだったのですが全くのブッシュタイプの樹姿でびっくりでした。
たぶん2年くらいしないとつるバラらしくはならないのでしょう。
気長に待つより仕方がありません。

来年の南麓めぐりは楽しみです。
よろしくお願いします。


プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク