今日のバラ(7/6)

ハリーの散歩コースに咲いているタチアオイの花が一番上で咲いていました。
タチアオイの花が一番上で咲くようになると梅雨が明けると言われていますが
まだ梅雨明け宣言は出されていません。
今日もムシムシして暑苦しい一日でした。
最高気温が33℃だったと知って納得です。

朝撮ったバラは夕方には皆しわしわでしたよ。





012-s_20160706115115e00.jpg
レーヌ・デ・ビオレット(Reine des Violettes)                              7/6






          020-s_201607061151163b1.jpg
          リヴァウル・ドゥ・パエスツム(Rival de Paestum)       7/6

どれも皆小さな花ですがこのリヴァウル・ドゥ・パエスツムは3cmくらいで
形も本来の状態ではありませんがかわいいです。





022-s_201607061151198a7.jpg
L.D.ブレスウエイト(L.D.braithwate)                                   7/6





035-s_2016070611522480b.jpg
ロキンバー(Lochinvar)                                          7/6





043-s_201607061152254aa.jpg
コールドウエル・ピンク(Caldwell Pink)                                 7/6






046-s_20160706115226f1f.jpg
マダム・ジョルジュ・ブリアン(Mme Georges Briant)                         7/6






048-s_201607061152287e0.jpg
ブラック・ティ(Black Tea)                                         7/6

私がバラを栽培し初めて育ててみたいと思ったバラがブラック・ティでした。
ブッシュとつるの両方育てていたのですが
ブッシュタイプは癌腫で枯れてしまい
つるタイプはシュートが3cmくらいの太さでとても誘引できなくて抜いてしまったのです。
以来育てていなかったのですがこの春にバラ会の方からあげるよと言っていただいたのです。
また育ててみようと思ってほしいと言ったところなんと10号鉢に入った立派な苗がやってきました。
このバラは秋の色合いが魅力的です。
秋のUPを乞うご期待です。





028-s_20160706115121d7b.jpg
                                                        7/6

今日のおまけはエキナセアです。




コメントの投稿

非公開コメント

paper moonさま

こんばんは!
今日も暑い一日でした
夜となると涼やかな風が部屋を通り抜けています
音といえば、カエルの賑やか(うるさいくらいの)な鳴き声と、時折走り抜ける車の音だけです。
paper moonさんの所はシーン静かな?

L.D.ブレスウエイト、素敵な1枚ですね^^
コールドウエル・ピンクもね

ウチも二番花が咲いているけど、夏顔として載せるだけのupに耐えられませんi-229

ハーブスタンドさんの所にお伺いした時のものを遅ればせながらupしました
備忘録的なものになりました
ちゃんと写真を撮らないと、と、...反省しています。
次には是非、ご一緒したいですね
勿論、keikoさんも一緒で~す^^
暑さ厳しき折あまりご無理されませんように...。

Re: paper moonさま

ゆめさんへ

こんばんは。

本当に毎日暑いです。
昨日はネットの天気予報では最高気温が33℃となっていましたが
今朝の新聞の天気予報欄では34.9℃となっていました。
今日も同じくらいだったです。
夕方になって今年初めて鉢物のバラにバラシャワーをしました。

カエルはうるさいくらい泣いている年もあるのですが
今年は雨が少ないせいでしょうか鳴き声が聞こえません。
田んぼではまだオタマジャクシなのでこれからうるさくなるのでしょうか。

先ほどゆめさんのブログにコメントを入れました。
どうやら同時にお互いのブログにコメントを入れたようですね。
本当にゆめさんのたのしそうな雰囲気が伝わってきて
私も気持ちがほぐれたのでした。

来年はぜひご一緒しましょう。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク