雨が上がったので

久しぶりの雨が午後になってやみました。
バラ畑とは離れた場所に植えてあって
普段あまり目にすることのないメアリー・ローズがきれいに咲いていたので撮ってみました。
ついでに雫を撮ろうと思いバラ畑を一回りしたのです。





006-s_20160709202652da1.jpg
メアリー・ローズ(Mary Rose)                                       7/9





010-s_20160709202653c30.jpg
メアリー・ローズ(Mary Rose)                                       7/9





023-s_201607092026549f7.jpg
メアリー・ローズ(Mary Rose)                                       7/9





030-s_20160709202656618.jpg
リヴァル・ドゥ・パエスツム(Rival de Paestum)                             7/9






042-s_20160709202718a97.jpg
マドモアゼル・ドウ・ソンブレイユ(Mademoiselle de Sombreuil)                   7/9






053-s_20160709202720e2f.jpg
バーガンディ・アイスバーグ(Burgundy Iceberg)                            7/9

一重の小さな花弁のバーガンディ・アイスバーグも面白いでしょう。
こんな雰囲気の品種があってもいいのにと思ったのでした。



今日は涼しかったのですが明日からはまた暑い日が続くようです。
雑草がどんどん伸びてきています。
急がないと手では取れなくなります。




コメントの投稿

非公開コメント

雨上がりは気持ちが良いですね^^

paper moonさま

こんばんは!
清々しいお写真を見せていただきました
<メアリー・ローズ>、こんなにたくさん咲いているんですね
二番花ですよね~
すごい花付き!それに可愛いです
<バーガンディ>
別人のようで楽しい~

Re: 雨上がりは気持ちが良いですね^^

ゆめさんへ

こんばんは。

今日は雨が降ってかつ涼しくて体力が回復しました。
ゆめさんはお若いので体力の心配はなさそうで羨ましいです。

メアリー・ローズは二番花が咲いているというよりも
春のシュートが遅れて出てきて今頃咲いているという感じです。
肝心の二番花はまだ芽が動いていないのです。
原因不明です。

バーガンディ・アイスバーグは本来は撮るような状態ではないのですが
雫がついていたのでつい撮ってしまいました。

明日の予定は草取りですが晴れたらやりません!

No title

paper moonさん こんばんは。

メアリーローズ沢山咲いてて素晴らしいですね~♪
優しいピンク色でフンワリした花びら、大好きなバラです。
我が家は二番も終わってしまいましたが・・・
こちらで綺麗に咲いてるメアリーローズ楽しませて頂きました。
雨上がりの後の雫撮り楽しいですよね!!
雫の付いたバーガンディアイスバーグ美しいですね。。。

Re: No title

シンベリンさんへ

こんばんは。

我家のメアリー・ローズはバラ畑から離れたところに植えてあるので
どうしても目が行き届かなくて写真もめったに撮ることがないのです。
今年は一番花が終わった後に強いシュートが3本出てきて
今頃咲いているのです。
やはり夏顔ですがこれだけたくさん咲くと目につきます。
この暑さでも痛みが少なく楽しませてもらっています。
でも一番花のあとの枝は芽が動かないのです。
本来の二番花はいつ咲くのでしょうか。

> 雨上がりの後の雫撮り楽しいですよね!!
> 雫の付いたバーガンディアイスバーグ美しいですね。。。

どうしてバラの雫を撮ろうと思ってしまうのでしょう。
不思議ですね(笑)。
なんちゃってバーガンディも雫があってこそですね。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク