久々のバラ撮り

今日は6時前に起きて車で15分ほどの所にある国分寺のハスの花を撮りに行ってきました。
帰ってきてからしばらくバラを撮っていないことに気が付きバラ畑を一回りしました。
ハスの画像は改めてUPしますがとりあえず今日のバラをUPです。





DSC_0494-s.jpg
ブリリアント・ピンク・イスバーグ(Briliant Pink Iceberg)                      7/19

このところバラの写真を撮っていなかったのはパソコン絡みのトラブルで
気持ちがバラに向いていなかったのです。

数日前にパソコンをwindows10にアップグレードしたところ
これまで周りの人には何の問題もなく書き換えられたと聞いていたのに
予想外の現象がでてきて対応に追われていたのです。






DSC_0496-s.jpg
アイスバーグ(Iceberg)                                          7/19

ようやくなんとか以前のように使うことができるようになったのですが
それでもまだトラブルに見舞われることがあって
内心ビクビクもので使っているというのが現状です。





DSC_0499-s_20160719145430968.jpg
マダム・シャルル(Mme Charies)                 7/19

これまで使っていた画像取り込みソフトもなんとなく違っていて
大いに不満だという気持ちが消えません。

このブログのFC2のサイトも以前とは違っているのですよ。






DSC_0502-s.jpg
ノワゼット・シンデレラ(Noisette Cinderella)                             7/19






DSC_0512-s.jpg
クレア・オースチン(Claire Austin)                                   7/19




パソコンをアップグレードする少し前にfacebookを始めたました。
ほんの思いつきでとりあえず立ち上げたのですが数日してトラブルが発生し急きょ閉鎖したのですが
パソコンのアップグレードと重なってしまいすごいストレスとなっていたのでした。
facebookでお友達になっていただいた方にはご迷惑がかかったのではないかと気にかかっているのですが
落ち着いたらきちんと調べてから改めて立ち上げてお詫びしようと思っています。


今日撮ったハスの花は落ち着いたらUPします。




コメントの投稿

非公開コメント

朝の光は優しいですね

paper moonさま
体調は戻りましたか?

おはよございます
ブリリアント・ピンク・イスバーグの夏顔も良いですね^^
沢山咲いてくれるのも嬉しい~
ウチのグラニーちゃんと同じです

ハスの花のupお願いします
ワタシもいつか国分寺に行ってみたいなぁ~

windows7から
windows10にアップグレードですか...
慣れるまで、ぎくしゃくしますね
所で画像取り込みソフトは何をお使いだったんですか?

Re: 朝の光は優しいですね

ゆめさんへ

こんばんは。

> 体調は戻りましたか?
まだよいとは言えません。
今日は里山を歩く会で花の百名山の根子岳登山の日だったのですが
朝になってキャンセルしました。
でもカメラを持ってバラ畑を一回りするくらいはできるのですよ。
素人判断では夏風邪だと思っています。

ゆめさんはパソコンのバージョンアップは済ませたのでしょうか。
素人はこういうことにはまるで対応できず本当に疲れます。
画像取り込みソフトは7では自動的に立ち上がってくるソフトを使っていたのですが
具体的な名前はまるで記憶がありません。
10ではフォトというソフトが立ち上がってきますが使い方がまるでわかりません。
特に困るのは7で「windows live フォトギャラリー」と「ピクチャー」に取り込まれていたのに
10のフォトでは入ってきません。
おそらくフォトで何らかの操作をすれば入れられるのでしょうがわかりません。
目下のところはバージョンアップで消えてしまったepsonのソフトを入れなおして使っています。
もっと良いソフトがあったら教えてください。

No title

こんばんは~

夏風邪はバカに出来ません
大事にしてください

ワタシは、新しいパソコンを買いました
最初から10だったので(Vista)のはそのままにして2台使っています
(vistaは遅くてイライラ...孫ちゃんのゲーム用です)

ワタシの場合は、photoscapeをダウンロードして縮小や諸々に使っています。
いかがでしょう~
他は、使っていません
編集には、<アドビ フォトショップ>を、使っています
epsonのソフトは使ったことがないです
最初は、なじめなくて躊躇しますが、だんだん慣れて来ると思います

Re: No title

ゆめさんへ

こんばんは。
さっそくお返事をいただきありがとうございます。
Photo ScapeやPicasa3も入っていて前にちょっと触ったことがあるのですが
なんとなくなじめず加工はphotoshopを使っています。
画像データの取り込みはEPSONと書いたのですが間違いで
NECのCorel Degital Studioでした。

なんでやってもいいのでしょうが慣れているものでやりたいというのが本音です。
ところで10のフォトについては使ってみましたか。
巷のうわさではあまり評判は良くないらしいですが・・・。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク