毎日暑いけれど

今日も暑かった。
それでも予想が37℃だったのに34℃で収まったのはよかった。

今日は天皇陛下のお言葉があり
イチローの3000本安打達成やオリンピックがあってテレビに釘付けでした。
それでもカメラを持ってバラ畑を一回りです。




DSC_0085-s_20160808202608fc4.jpg
グラウン・ブルー(Grown Blue)                                      8/8

なんとなくブルー・ローズをたくさん撮ったので今日はブルー・カラー・デイにしました。





DSC_0088-s_201608082026093fc.jpg
グラウン・ブルー(Grown Blue)                                      8/8

これ以外もどれも淡い色で咲いています。





DSC_0135-s_2016080820265077c.jpg
ブルー・ヘブン(Blue Heaven)                    8/8

開けばほぼ白花という感じになりますが
この段階ではわずかに青色が見えています。





DSC_0166-s_20160808202651cdf.jpg
青龍                                                      8/8

夏は青いといってもこの程度です。





DSC_0168-s.jpg
青雅                                                      8/8





DSC_0107-s_201608082026130d3.jpg
                                      8/8

おまけも青色の宿根草です。





DSC_0093-s_20160808202612902.jpg
                                                         8/8

今バラ畑で一番賑やかなのはガウラです。



明日は今日よりも気温は低いらしいけれど・・・。
不思議なものでなんとなくこの暑さにも慣れてきた感じ。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

paper moonさま

おはようございます
毎日暑いですが、私もこの暑さにも少し慣れてきた気がします
体調は良さそうですね^^

ブルーローズ、良いですね~
paper moonさんのセンスの良さが伺えますし、やっぱり普段のお手入れなんでしょうねぇ~
↓の記事を見て本当にウチの庭はお見せ出来ないと感じました
そうそう、草も又グングン伸びて来て朝の涼しいうちに頑張っています

今日からいつもの三女姫が来ます
8月いっぱいは、共に暮らします
多分、宿題を幾つか持って来るんだろうなぁ~ (;^_^A汗

Re: No title

ゆめさんへ

こんばんは。

体調はいいです。
毎日昼寝三昧ですからね。

今年の二番花は本当によく咲いてくれました。
手入れが良かったからではなくて気候のせいらしいです。

我が家も12日から孫たちがやってきます。
でも14日には全員帰ってしまいます。
うれしいような寂しいようなちょっと複雑です。

お孫さんは自由研究があるのではないですか。
私は子供の自由研究に付き合ったことはありません
というか自由研究というものがなかったような気がします。
もしかしたら全くの放任だったのかもですね。

自由研究頑張ってください。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク