ふんわりあるいはぼんやり

バラ友さんで大口径のレンズでふんわりとした画像をUPしている人がいて
私もこんな風に撮ってみたいと思いながらブログを見ていました。
本人はぼんやりとした画像だと言っていますがこの雰囲気は他の人には出せません。

昨日、孫たちが帰ったので夕方になってカメラを持ってバラ畑にでました。
にわかにふんわり画像に挑戦してみようという気になって撮ったのです。
結果はレンズのレベル(105mm、f2.8)のとおりそれなりに撮れたという内容でしょう。
ふんわりでもなくぼんやりでもなく普通ですがUPしました。






DSC_0056-s_20160816211029b48.jpg
ガートルード・ジェキル(Gartrude Jekyll)                                8/16




DSC_0068-s_20160816211030100.jpg
プリンセス・ジョセフィン・デ・フランダース(Prinncess Josephine de Flandres) 8/16

このバラは入谷コレクションからのものです。
お気に入りになりそうです。
今日UPした中では当初の目的通りの一番よい雰囲気だと思っています。





DSC_0076-s_20160816211032f09.jpg
ロッキンバー(Lochinvar)                                         8/16





DSC_0089-s_20160816211033d5d.jpg
プロスペリティ(Prosperity)                   8/16





DSC_0111-s_20160816211115e0a.jpg
紅美香登                              8/16





DSC_0122-s_20160816211117021.jpg
イングリッシュ・ヘリテージ(English Heritage)                             8/16





DSC_0124-s_20160816211118aaf.jpg
ムッシュ・ボンセーン(Monsieur Boncenne)                              8/16                              





DSC_0134-s2.jpg
ピュリティ(Purity)                         8/16

この夏はピエール・ド・ロンサールが異常なほどたくさん返り咲きしましたが
ピュリティはいつも通りのぽつぽつの返り咲きです。



秋に向けてHTの剪定をしています。
例年よりは早めですが10月10日開花予定です。



コメントの投稿

非公開コメント

今日も猛暑ですね

paper moonさま

今日も暑いですねぇ~
楽しい思い出を胸に....
お孫さん達もお帰りになったのですね
お寂しくなりましたね

こちらは雨がほとんど降らず、庭はヨレヨレ。
お花が咲いても撮る気になりません
ですが~
paper moonさんの所のお花は綺麗ですね^^
お写真も素敵です

>バラ友さんで大口径のレンズでふんわりとした画像をUPしている人がいて....

良いですね~
どのようなレンズなのでしょうか?
ほしいです
でも、今すぐは無理ですが...トホホ。
是非、撮られている方のblogがあれば紹介してください
ワタシも写真はマンネリ化で、ふんわりとした写真に憧れます
レンズもですが....撮る方のセンス&技術も大いに関係すると思っています。

Re: 今日も猛暑ですね

ゆめさんへ

こんばんは。

今日は朝から蒸し暑くハリーの散歩も気分よくとはいきませんでした。
午後になったら雲行きが悪くなり4時過ぎから猛烈な雨になったのです。
7時過ぎになってようやく小降りになりましたが一時は家の前の用水路があふれそうになりました。

バラは夏剪定をしているのでめっきり少なくなってしまいました。
写真も朝良い感じだと思っても夕方にはチリチリでタイミングが難しいですね。

私が真似をしたいと思ったバラ友はリンクされていますし
ゆめさんも知っている方ですよ。
私も雰囲気を変えてみようとあれこれ試みているのですが代り映えしません。
これが私らしいと言ってしまえばそれまでですが
もっときれいに撮ってみたいものです。



プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク