真昼の撮影

少し前から長く伸びたシュートの先にグラハム・トーマスの黄色い花が咲いているのが目についていて
青空を背景に撮ってみようと思いつつ半ば忘れていました。
今日ふと思い出して撮りました。
思いついたのが昼頃だったのですがまた忘れてしまうといけないと思って
真昼だとわかっていながら撮ったのです。





DSC_0040-s_20160909192535a51.jpg
グラハム・トーマス(Graham Homas)                                   9/9

年々高いところで咲くようになってしまって
今年は3ⅿくらいの高さになっているのではないでしょうか。
フェンスに沿わせているのですが下のほうがスカスカで
誘引が困難になってきていて頭が痛いです。





DSC_0021-s_20160909192533a5e.jpg
スベニール・ド・ラ・マルメゾン(Souvenir de la Malmaison)                      9/9

いつもならバラの写真は朝か夕方しか撮らないのですが
グラハム・トーマスを撮ったついでにあれこれ撮ってみました。





DSC_0047-s_20160909192536ad6.jpg
モリー・シャーマン・クロフォード(Molly Sharman Crawford)                     9/9

撮っていて気が付いたのですが思っていたよりも自然な感じでとれたのでびっくりです。





DSC_0050-s_20160909192538a90.jpg
リヴァル・ドゥ・パエスツム(Rival de Paestum)                             9/9

そうはいってもやはり強調される部分が出てきて
本来のイメージとは違うという感じになります。





DSC_0058-s_20160909192616c95.jpg
エリザ・ボエル(Eliza Boele)                                        9/9





DSC_0056-s_20160909192615772.jpg
アイスバーグ(Iceberg)                                           9/9





DSC_0059-s_20160909192618d88.jpg
ボレロ(Bolero)                                                9/9





DSC_0064-s_20160909192619520.jpg
ローブ・ア・ラ・フランセーズ(Robe a la francaise)        9/9




今日は思いつきで遊んでみましたが
たまには意図的にこのように撮ってみるのも面白いのではと思ったのでした。




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

キーコメントさんへ

ご連絡ありがとうございます。
了解しました。



No title

paper moonさま

真昼の撮影もなかなかいいですね
光も強く感じません
新鮮な感じがします
青空とグラハムのシーン、春には撮れませんよねぇ~
スベニール・ド・ラ・マルメゾン、とっても素敵!

Re: No title

ゆめさんへ

こんばんは。

> 真昼の撮影もなかなかいいですね
> 光も強く感じません
> 新鮮な感じがします

そうですか。褒めていただきありがとうございます。
いつもバラを撮るなら朝か夕方だと思っていたのでこんな思いつきが評価してもらえるなんて新発見です。
改めてチャレンジしてみたいと思います。

> 青空とグラハムのシーン、春には撮れませんよねぇ~
本当は朝の時間に同じ場所から撮るつもりだったのです。
そうするとグラハム・トーアスに正面から日が当たって
空も順光になってきれいだったはずです。

> スベニール・ド・ラ・マルメゾン、とっても素敵!
白飛びをどこまで抑えるか難しいところです。
いまだによくわかりません。
こんな感じでよかったでしょうか。
プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク