夕方のバラ

今日は晴れだったのですが一日中薄雲が広がってすっきりしない一日で
中秋の名月がみられるかと思ったのですが夜も薄曇りでした。

こんな日の夕方、5時過ぎにバラを撮りました。
めっきり日が短くなって5時というともう暗くなってくる時間です。
本当は夕方の雰囲気が出ている写真にしたかったのですが
いつも通りの感じになってしまいました。

この時期はティー・ローズとERだけが咲いているといってもよいくらいなので
おのずとそんな画像が並んでしまいました。





DSC_0002-s_20160915200109904.jpg
ラ・シールフィード(La Sylphide)                                     9/15





DSC_0008-s_2016091520011028a.jpg
ティプシー・インペリアル・コンキュパイン(Tipsy Imperial Concupine) 9/15






DSC_0025-s_20160915200148e32.jpg
リヴァル・ドゥ・パエスツム(Rival de Paestum)                              9/15 






DSC_0029-s_201609152001506d9.jpg
マダム・シャルル(Mme Charles)                 9/15






DSC_0030-s_201609152001526b0.jpg
スベニール・ドーギュスト・ルグロ(Souvenir d'Augst Legros) 9/15






DSC_0039-s_20160915200154505.jpg
紅美香登                                                    9/15






DSC_0009-s_201609152001125ab.jpg
ドクター・ハーバード・グレイ(Dr Herbert Gray)                             9/15






DSC_0023-s_20160915200115e50.jpg
ロッキンバー(Lochinvar)                      9/15





DSC_0015-s_201609152001131e6.jpg
セラフィム(Seraphim)                                             9/15

おまけは河本さんのバラです。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
ティプシー・インペリアルがこんなにも可愛く咲いていたので、思わずコメントを^^
バラを初めてから、このバラに憧れていたのですけれど、我が家は北海道の中でも道北地方と呼ばれる厳寒の地。そして、鹿児島のブロ友さんの所でも、ポーリングが多くて、なかなか綺麗に咲いてくれないと・・・ そんなことから、きっぱりとあきらめたのでした。

綺麗に・素敵に咲かせられましたね^^

Re: No title

mimihaさんへ

こんばんは。
ようこそ、おいでいただきありがとうございます。

テプシー・インペリアル・コンキュパインはこちらでも春はボーリングしてしまいますが
夏以降はきれいに咲いてくれるのですよ。
お褒めいただきましたが特別なことをしているわけではなくて気候条件なのではと思っています。

私もこれまでの人生の半分以上を北海道で過ごしてきたので
北海道の方からのコメントとなるとことのほかうれしく感じてしまいます。
ティー・ローズは寒さに弱いものが多いとされていますが
御地では育てられるティー・ローズはありますか。
たぶん根雪になる前の寒さ対策ができれば大丈夫なのでしょうね。

地味なブログですがまた遊びに来ていただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。







プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク