今日はティー・ローズ


このところすっきりしない天候で気も滅入るような毎日で
明日以降も台風16号がやってくるようでしばらくは青空が期待できないようです。

バラ畑のバラはすっかり少なくなっていよいよ秋の開花まで中休みになります。
代り映えしませんがこのところ咲いているバラからティー・ローズをUPです。






DSC_0003-s_20160919170054444.jpg
リヴァウル・ドウ・パエスツム(Rival de Paestum)                           9/18

気が付いてみたら花がらをとった後の花茎がかぶってしまっていました。





DSC_0013-s_20160919170055f7d.jpg
マダム・シャルル(Mme Charles)                                     9/18





DSC_0045-s_20160919170059f05.jpg
ザ・ブライド(The Bride)                                           9/18





DSC_0051-s_201609191701003e2.jpg
マダム・ジョセフ・シュバルツ(Mme Josef Schwartz)     9/18





DSC_0025-s_20160919170149aa0.jpg
イザベラ・スプラント(Isabella Sprunt)                                   9/19





DSC_0052-s_20160919170150622.jpg
メイトランド・ホワイト(Maitland White)                                   9/19




今日のおまけはこの二つです。




DSC_0056-s_20160919170153b6c.jpg
                                                          9/19

ヤマボウシの実が色づいてきました。
我が家では小鳥も来ることがないのでこのまま熟して落ちていくのでしょう。





DSC_0021-s_20160919170058940.jpg
                                    9/19

トラとミーがいたので撮ったのですが急いでいたので傾いた状態で撮ってしまいました。
かえって動きがあってよかったのではと自己満足しています。






コメントの投稿

非公開コメント

綺麗です

paper moonさま

おはようございます
帰って来ました
毎日雨模様です
秋の長雨と昔から言いますが、
それに台風、もう~お引き取り願いたいですね

雫付きのティー.ローズ
お上手です
paper moonさんらしい視点で撮っていると感じますが...。
私はどうも雫付きが苦手です...
ぐっしょり、べたぁ~っていう感じになってしまいます

台風の被害がないことを願っています

No title

薔薇が、とっても繊細で優しく・・・ お人柄が伝わるような気持になりました。
そして、ちゃとらのニャんずが^^ うふふっ 思わず笑いが。🐈が庭にいるのは
嬉しいものですね。

私は、埼玉で生まれ育ち、結婚後に東京へ。そして、主人の故郷が北海道
なので、義父の仕事を継ぐために、北海道に戻った主人と一緒に暮らしています^^ もう21年になる北海道での暮らし。旭川市に繋がる小さな町で暮らしています^^

Re: 綺麗です

ゆめさんへ

こんにちは。

今日も雨で気温も20℃に届かず気の滅入る一日でした。
そちらも雨が強かったのではないでしょうか。

お疲れ様でした。
久しぶりに戻ってほっとしておられるのではないでしょうか。
庭のバラはどうなっているのでしょう。

滴を撮るときにはあまり滴が多いとピントが合わないというのでしょうか
おっしゃるとおりベタッとした感じになってしまいますね。
やはり数多く撮るというのが重要なような気がしています。

これからは春の写真を整理してUPするつもりです。
ゆめさんに褒められるような画像があるでしょうか。


Re: No title

mimihaさんへ

こんにちはというよりもそちらではこんばんはというところですね。
今日は雨で20℃に満たない気温で長そでシャツのうえにもう一枚羽織っています。

我が家の猫、特にトラは写真を撮っていると足元にすり寄ってきて撮影の邪魔をしてくれます。
草取りなどのときはそんなことはないので不思議です。

私は札幌に42年間住んでいました。
ここは生まれたところなのですが心ならず帰ってきたというところです。
札幌では長年シャクナゲの栽培を趣味としてきたのですが
こちらの気候では難しくてバラに転向したのです。
mimihaさんは北海道に来て21年ですか。
まだ私の半分ですね。
がんばってください(笑い)。

このところオールド・ローズに興味がわいてきてUPする画像もオールド・ローズが増えてきていますが
気軽に遊びに来てください。



プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク