今日のバラ

今日は病院へ行く日でした。
こちらは田舎なので医者にかかるとなると半日仕事です。
とりあえず午後1時過ぎに行って受付を済ませていったん帰ってきました。
2時半には戻ってくださいと言われて帰って来たのですが中途半端な時間です。
帰ってきてからバラ畑を見まわしたらメイトランド・ホワイトがきれいでした。
待ち時間を利用して曇り空の中をカメラを持ってバラ畑を一回りしました。





DSC_0004-s_201609262125293f5.jpg
メイトランド・ホワイト(Maitland White)                                   9/26

春の花はもっと白っぽいのですがやっぱり秋の色です。





DSC_0008-s_2016092621253195b.jpg
ティプシー・インペリアル・コンキュバイン(Tipsy Imperial Concubine)9/26

これまでずっと咲き続けていたのですが最後の一花です。





DSC_0011-s_20160926212533034.jpg
フローレンス・バウワーズ・ピンクティFlorence Bower's Pink Tea)9/26

こちらも秋の色合いでコンパクトに咲いていました。





DSC_0016-s_201609262125342a8.jpg
クラモワジ・スペリュール(Cramoisi Superieur)                              9/26

赤系の色は秋になるとより濃色になるのですが
このバラは明るく鮮やかになってきてちょっと変わっていると感じています。





DSC_0027-s_201609262126166f3.jpg
ヴィクトトール・ヴェリダン(Victor Velidan)                                 9/26

こちらもこの秋は良く咲いてくれました。
今満開ということは今年ははこれでおしまいでしょう。





DSC_0020-s_20160926212614b27.jpg
ヴィクトトール・ヴェリダン(Victor Velidan)            9/26

ちょっと芸術的に撮ってみたのですが平凡でしたね。



写真を撮るのは30分くらいで病院へ戻ったのですが
やっぱり家に帰ってきたのは4時半を過ぎていました。





コメントの投稿

非公開コメント

paper moonさま

こんばんは!

奥さま、少しづつ良くなっていますか?
お優しいpaper moonさんのことですもの、手助けをされているのですね^^

クラモワジ・スペリュール、舌を噛みそうな名前ですね
可愛い赤ですね
春も咲いてた?

最後の「ヴィクトトール・ヴェリダン」神秘的ですね
私にとっては苦手なアングルです
色々に挑戦されてるのが刺激になります
また、見せてください

Re: paper moonさま

ゆめさんへ

こんばんは。

ご心配いただきありがとうございます。
だいぶよくなってきてすこしは親指を動かせるようになってきました。
思っていたよりも順調でほっとしています。

> クラモワジ・スペリュール、舌を噛みそうな名前ですね
> 可愛い赤ですね
> 春も咲いてた?

前にもUPしているはずなのですが検索してみたら出てきませんでした。
小輪のチャイナでよく返り咲きします。

> 最後の「ヴィクトトール・ヴェリダン」神秘的ですね
普段は植物図鑑的に撮っているのですが
時々気分転換に芸術的な撮り方のまねをしているのでした。
気が向いたらまたUPしましょう。

プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク