From ジロー No1 

春に予約していたFrom ジロー No1の苗を、
昨日ローズアンティークさんからもらってきました。
このバラは他の方のブログを見て私好みのバラだと思ってほしいと思っていたバラだったのです。
春にお店のHPに予約受付という案内が出ていたのを見つけて予約していたのでした。
取りに行ったらなんと一輪咲いている鉢を用意してもらっていたのです。





DSC_0131-s_2016100618404279b.jpg
From ジロー No1                                              10/5

このバラは小川次郎さんという著名な栽培家が見つけたという日本のファウンド・ローズで
高木絢子さんが「From ジロー No1」という名前を付けたのでした。
今回思いがけず咲いている苗を目にして大満足でした。





DSC_0134-s_201610061840430f4.jpg
From ジロー No1                          10/5

予想していたよりも柔らかな雰囲気でいかにもティー・ローズらしい色合いも私好みです。





DSC_0140-s_201610061840457f9.jpg
From ジロー No1                          10/5

名前がフロム・ジローNo1ではなくて英語と日本語の組み合わせなのが気になるのですが
販売先がつけた名前なのでそのまま記載しています。





DSC_0045-s_201610061841104db.jpg
From ジロー No1                                              10/5

今朝改めて撮ってみました。
咲き出しも雰囲気があって期待できそうなので来春が楽しみです。

今年はティー・ローズに2種類の気に入った品種を入手することができました。
輸入苗のJacksonville Cupped Pinkも私好みでした。
こちらは追ってUPしましょう。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

繊細でチャーミングなバラですね💖

ティー・チャイナ系は、私の所では冬越しが難しいようで、これからの栽培は多分バラのためを思うとしないと思います。ですので、こうして、本当に美しく
咲いている写真で満足しています。

ティーの香りのバラは、好きなのです。幸いにして、ERのジェーン。オースチンと、ORのソンブレイユ、の2つが優しいティーの香を届けてくれます。

ジロー№1.花の色が絶妙にきれいで、はちみつ・淡いクリーム・ピンク、などが
混ざったように、素敵な色テですね。とっても綺麗です。そして、こんな扱いをなさるバラのショップさんも、粋で素敵ですね^^

Re: No title

mimihaさんへ

こんばんは。

mimihaさんも気に入りましたか。
でも気に入っても自分のところでは育てられないというのはストレスになりますね。
私なら写真を見て満足するなんていう気持ちにはなれないでしょう。
たぶん無理をしてでも育ててみようとするのではないでしょうか。

ローズアンティークさんはティーを中心に販売しているところで
HPにはたくさんのティー・ローズが載っていますよ。
目の保養に見られてはいかがでしょうか。


プロフィール

paper moon

Author:paper moon
FC2ブログへようこそ!

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク